2019年04月28日

大学でのフラワー講座 「花束ブーケ」

昨日は大学でのフラワー講座がありました。
毎年担当させていただいております。

今回は「母の日の花束ブーケ」。


IMG_6166.JPG



IMG_6167.JPG




IMG_6172.JPG



プリザーブドフラワーのバラを開花していただき
バラを大きくしていただきました。


IMG_6163.JPG




プリザーブドフラワーのバラ、アーティフィシャルフラワーのカーネーション
ダリア、アジサイ等を使った豪華な花束になりました。

開花の仕方を変えると
更に大きなバラ、ローズメリアになります。
この作品は5月のNHK札幌教室でご紹介させていただきます。



IMG_6173  cp.jpg





大学の構内にはハナミズキのお花が咲いていました。
とても上品な白のお花。
派手ではないですが、とても美しさがあるお花です。



IMG_6156.JPG









posted by gracek at 09:17| Comment(0) | 日記

2019年04月26日

京都サンエイクラフト様講習会「ローズメリアブーケ」

6月18日(火)、鞄結椏ー様協賛、京都サンエイクラフト様にて講習会をさせていただきます。

「英国スタイルのローズメリアブーケ」

花弁を何枚も重ねて作るローズメリア。
ローズメリアを作り、他の花材と一緒に束ねたブーケになります。

1回目:10時30分〜12時30分  
2回目:14時30分〜16時30分

講習料(花材費込み)3,800円(税抜価格)


IMG_6090.JPG




青のブーケは久しぶりのご提案です。

ウェディングには欠かせない青色。
サムシングフォーの1つ、サムシングブルーになります。

アジサイの季節、ジューンブライドにはとても合うブーケ。



IMG_6008.JPG




是非ご参加くださいませ。

posted by gracek at 07:09| Comment(0) | 日記

2019年04月25日

NHK西宮ガーデンズ教室 1DAYレッスン「ラウンドのハーバリウム」

昨日のNHK西宮ガーデンズ教室で1DAYレッスンがありました。

「ラウンドのハーバリウム」
大、小のラウンド型のハーバリウムを作っていただきました。
小さいラウンド型はストラップが付いていますので
バックにも付けていただけます。


IMG_6083.JPG




IMG_6075.JPG





大、小を並べてディスプレイしても素敵。



IMG_6087.JPG




これからの季節、ハーバリウムは涼しげでお薦めです。

阪急百貨店での販売もご好評でとても嬉しいです。
宝塚阪急でのイベントレッスンは満席の回も出てきています。

母の日のプレゼト、ご自身への癒しのプレゼトにも最適な作品です。


posted by gracek at 08:28| Comment(0) | 日記

2019年04月24日

よみうり松坂屋高槻文化センター  「骨格診断、パーソナルカラー講座」

昨日はよみうり松坂屋高槻文化センターでカラー講座を担当させていただきました。



IMG_6068  cp.jpg




IMG_6069.JPG




松坂屋高槻教室に行かせていただくのは初めてです。
高槻駅周辺も初めてでした。
思っていたよりも大きな駅で街もお店が多くあり、とても賑わっていました。

今日の生徒の方々もとても熱心に講座を受けていただきました。
今回は多くの方々が白、紺、グレーをよく着る色のお洋服だとおっしゃっていました。

どこの地域に行っても似たようなご意見です。

「白、黒、グレー、茶、紺しか着ていない。」

「明るい色を着たいけど着れない。」

「似合う色を知って自分を変えたい。」

「明るい色を着る勇気がない。」

等、よく出るご意見です。

講座を受けていただいた後は生徒の方の考え方が変わってきます。

理論からしっかりと学んでいただきますと
さまざまな色を着こなす事ができます。

多くの方々がカラフルな生活を楽しんでいただけるように
さまざまなご提案をしていきたいです。




posted by gracek at 07:51| Comment(0) | 日記

2019年04月23日

NHK梅田教室 「骨格、パーソナルカラー講座」、  トータルカラリスト検定対策講座

4月21日(日)、(社)日本カラリスト協会主催のトータルカラリスト検定試験対策講座を担当させていただきました。



IMG_6050.JPG



受講生の方々はとてもカラーにご興味がある方ばかりで
とても熱心にご受講していただきました。

「今日の色は何色?」という課題で「ピンク色」と答えていただいた方がいらっしゃいました。
理由は「とても楽しいから」というご意見。
嬉しかったです。

10時〜17時までの長時間の講座でしたが
私もとても楽しく講座を進めさせていただきました。

私のその日の色は赤に近いピンク。



昨日はNHK梅田教室で骨格診断、パーソナルカラー講座の3回講座が始まりました。


IMG_6062.JPG




昨日の講座の方々もとても集中して講義を聞いていただきました。

皆様のエネルギーがとても伝わってくるくらいカラーにご興味があり
ご自身を素敵に見せたいお気持ちが伝わってきました。

梅田教室は2回目からでもご受講は可能です。

色、シルエットでイメージは変わります。
芸術的感覚からもその方をコーディネートできる強みがありますので
今まで多くの方のスタイリングをご提案させていただきました。

皆様、激変されています。

梅田教室の今回のお教室からの眺めは好きでいつも写真を撮ってしまいます。



IMG_6058.JPG




IMG_6057.JPG








posted by gracek at 07:56| Comment(0) | 日記