2016年08月25日

NHK神戸教室 パーソナルカラー講座 ステップアップ講座

写真 2.JPG




昨日はNHK神戸教室でパーソナルカラーのステップアップ講座を担当しました。
最初の3回講座の後の講座になります。

3回講座では伝えきれない事が多くあります。
今回のステップアップ講座で色の知識を更に深めて
ご自身のスタイリンに繋げていただきたいと思います。






写真 15.JPG





写真 8.JPG





写真 3.JPG





お花のレッスンも始まっています。
8月のレッスンのドライグルーピングアレンジ。

綺麗なグルーピングに仕上げていただきました。

お盆休みも空けて
秋のイベントに向けてお仕事を進めています。

少しのお休みでも気分はリフレッシュしたように思います。

余暇は適当に取らないといけないことが
改めて実感しました。

空が秋の空になってきました。
夏も大好きな季節ですが
秋もとても好きな季節です。



posted by gracek at 06:42| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

NHK京橋 ドライアレンジ

写真 5.JPG




写真 3.JPG




写真 2.JPG




先週のNHK京橋教室のレッスン作品。
綺麗な色のセンニチコウがラインで入ってポイントになっています。


あっという間にお盆も過ぎ、いつもの生活になります。
お盆も行事があるので何かと忙しくしていました。

今日からは秋冬のお仕事の準備にかかります。
楽しいイベントが盛り沢山の秋冬。

準備は大変ですが
それ以上の楽しみ、喜びがありそうです。




posted by gracek at 06:57| Comment(0) | 日記

2016年08月14日

8月のシーズンレッスン 「サマーリース」

P7210046.JPG





8月のシーズンレッスン。
「サマーリース」

アーティフィシャルフラワーでリース台を作り
1ポイントデザインでリースを構成しています。

緑、白の夏らしい涼やかなリースです。





写真 3.JPG




写真 1.JPG




写真 2.JPG




先日のNHK西宮ガーデンズの生徒の方の作品です。


アイビーの扱いがとてもナチュラル感がでています。


お盆の時期になっています。

お仏壇には今年の作品の黄色と紫のお仏花の作品を飾っています。
日本の行事は大切に伝えていきたいと思います。




posted by gracek at 08:16| Comment(0) | 日記

2016年08月12日

北口ギャラリー

写真 3.JPG





写真 1.JPG





写真 3.JPG





写真 2.JPG





先日の北口ギャラリーの作品。

今月はドライになる花材でアレンジしています。
今回もラウンドのグルーピングアレンジにされました。

お生花アレンジは枯れた花材を取り除きながら
サイズを変えて活け直すことによって
長く楽しんでいただけます。

もうお盆休み入っている方もいますが
まだ休みに入れそうにないです。

今日のレッスンと作品が仕上がれば
ようやく夏休みに入れそうです。






posted by gracek at 08:01| Comment(0) | 日記

2016年08月10日

NHK高松教室 ドライアレンジのラウンドグルーピング

写真 9.JPG




写真 12.JPG




写真 13.JPG




写真 7.JPG




写真 4.JPG





先日のNHK高松教室でのレッスン作品。

ドライになるような花材を中心にラウンドのグルーピングアレンジです。
多色で形もさまざまな資材でのラウンドのグルーピングの構成は難しいです。

8月中持ってくれたらと思います。

夏でもお生花が家にあると気持ちが和みます。



写真 2.JPG




高松も猛暑でしたが
海の色はとても綺麗で夏の暑さが気持ち良く感じました。


posted by gracek at 07:30| Comment(0) | 日記